ML登録方法、受信方法 ⇒ ★LINEに移行しました★

登録

@チーム名/氏名(フルネーム)/メールアドレス を、NEC後藤へ連絡する

A「information@ml.allserver.jp」から招待メールが届く ★届かない方は下記参照★

B招待メール内のURLをクリック
 ※ネットに接続できない方は、そのメールを後藤へ転送(→Cは後藤が代行)

Cニックネームに チーム名+名前 を入れる
 例)NEC後藤、NEC後藤浩一
  ☆全角10文字以内(半角不可)☆
  2つ以上登録される場合は、自宅やPCなどを入れる

D「参加完了メール」が届いたら、手続き完了!
 MLが配信されるまでお待ちください

削除

削除するアドレス を、後藤へ連絡する

変更

変更するアドレス を、後藤へ連絡する
※旧アドレスを削除し、新アドレスに招待メールを送ります
 以降、登録手続きと同じ

MLアドレス
kohoku@ml.allserver.jp

<注意>
返信はML宛になります。ご注意ください。
・登録者のみ送信できます(迷惑メール対策)
・出来れば携帯アドレスから送信願います
 (PCメールやフリーメールだと受信できない方がいるため)

 ======================================

■招待メールやMLの届かない方へ

★以下のアドレスを受信リストに登録願います★

 information@ml.allserver.jp
 kohoku@ml.allserver.jp

※デフォルトで迷惑メール対策をされているケースがあります。
 また、招待メールは届いても、MLは届かないケースもあります。

<設定方法>
 docomo ⇒【メール設定】/【受信設定】
 au    ⇒【指定受信リスト設定】
 softbank⇒【受信許可リスト設定】

<参考URL>
 docomo

 au

 softbank

 一般サイト

登録イメージ ※docomoの一例(2つとも登録した例)

======================================

<みなさんから頂いた情報>
■docomo
Case1:メール設定→指定受信はダメだったが、アドレス指定で受信成功
Case2:メール設定→宛先指定受信と指定受信に、招待メールアドレスの登録で成功

■au
@auお客様サポートにログイン→迷惑メールフィルター設定を選択
A上記以外の個別設定を選択
Bなりすまし規制回避リストを選択
Cなりすまし規制回避リストを有効へ
Dキーワード一覧に指定のアドレスを入力し、ドメイン一致→完全一致に変更
E設定を適用

■softbank
@@i.softbank.jp は招待メールは受信できたが、MLは受信できなかったため、@softbank.ne.jp に変更
AMySoftbank→メール設定→【救済リストの設定】
 →説明書きに、メーリングリストの受信設定はコチラとあるので、そこで設定

======================================

※上記でもダメな場合は、ネット検索やショップへ相談するとよいです。

★招待メールは何度でも送信いたしますので、お気軽に後藤までご連絡下さい(^^)/

以上、よろしくお願いします。